鼻の毛穴ってなんで目立つの?



毛穴ってすっごく目に付く

肌のトラブルの中でも「そばかす」なんかはキメが細かい証拠とか、
昔はメイクでわざわざ描く人もいたくらい一種のチャームポイントのように認識されていますが、
逃げ場がないのが「毛穴」の問題。
毛穴って汚れが詰まったり、黒ずんだり、開いたりと本当に厄介ですよね。
思春期ニキビなど、ホルモンのバランスなどで皮脂の過剰分泌が原因で起こるトラブルもあるので
なかなか改善するのは難しいかもしれませんが、毛穴のケアで一番重要になってくるのが「洗顔」です。
「洗顔」といってもただ水で洗い流すだけでは意味がありません。
こちらでも紹介されているようなきちんと毛穴の汚れをとる効果がある洗顔料を使って丁寧に
毛穴の汚れを落とすことが大切です。

毛穴の黒ずみ除去の重曹パック

季節が暖かくなってくると化粧崩れがひどくなりますね。
私も化粧直しが大変です!!

化粧直しをしていて気になる事が・・・
鼻の毛穴って・・・どうしてこんなに目立つ!?
なぜ黒ずむ!!

気になりませんか?
顔の鼻以外にも毛穴があるのに
黒ずんでいる箇所が見当たらない
不思議ですよね。
鼻は場所が小さいのに毛穴の数が多いんです。
それに皮脂の分泌も多い!!

毛穴の黒ずみは酸化した皮脂が毛穴に溜まり
黒ずみや毛穴が目立つ原因になります。
黒ずみが多いと言う事は毛穴に余分な嫌なものが溜まっている
そう言う事になるんですね。
凹みます・・・。
エステで綺麗に汚れを落としてもらいたい!!
って願望はあるんですが お金がかかります。

今、気になっているのは重曹パックです。
美容のHPなどで目にした事はあるんですが
今度試してみようと思います。
重曹パックと検索してみるとレシピもかなりヒットします。
正しい洗顔と、保湿!
たまに毛穴の黒ずみ除去の重曹パック!!
しばらくは真面目に行ってみます。